Home » 企業概要 » ニュース » セミナー受付管理代行ASP、「Oh!楽々セミナー」サービススタートしました。

“低価格でシンプルな”セミナー管理システム [Oh!楽々セミナー] ASPサービス開始のお知らせ

 

ネットコンサルティング業務を専門とする「ピクセルクラフト株式会社」は、2009年3月2日(月)、ミナーやイベントの受付管理に欠かせない申込フォームの作成や顧客管理などの機能を、従来のシステムに比べて低価格で機能もシンプルに絞り込んだ、受付管理代行システム『Oh!楽々セミナー』をリリースいたします。

 

 

Oh!楽々セミナー

 

 

セミナーやイベント運営において最も悩ましいのは申込の受付作業。申込ページを作成し、申込者からのメールを一件ずつ受信し管理するのは非常に手間のかかる作業です。これらの機能を代行するサービスは従来よりありましたが、従来のシステムは高価格で、導入するには数十万円かかるのが普通でした。

 


『Oh!楽々セミナー』は、そんな悩みを一気に解決いたします!

 

◆『Oh!楽々セミナー』の4つの便利な機能◆

<1>申込フォームの作成機能

希望する項目にチェックを入れるだけであっという間にフォームが完成。リンク先取得ボタンで、URLがすぐに発行されるので、そのURLを貼り付ければ、フォームを利用した自動申込受付が簡単に行えます。

 

<2>自動返信メール送信機能

申込をした参加者に、あらかじめ作成したメールを自動返信することができます。

 

<3>顧客管理機能

申込をした顧客のデータを、画面上で閲覧、追加、修正することができるので、簡単に情報を確認できます。また、Excelなどの表計算ソフトへの取り込みも自由に行えます。

 

<4>メールの一斉送信機能

申込者や過去の参加者などに、ワンクリックでメールを一斉送信することができます。参加者のアドレスをメールの送信欄に一つ一つコピー&ペーストしたり、Bcc設定などの手間もなくなり、あっという間に作業が完了です。

 

 

◆『Oh!楽々セミナー』の3つのメリット◆

<1>とにかく低価格

データベースプログラムで開発されたシステムにも関わらず、初期費用49,800円、月額3,800円からスタートできます。

 

<2>とにかく簡単

全ての作業が単純で、視覚的に分かりやすく設定されているので、システムを使いこなすのに時間がかかりません。

 

<3>とにかくシンプル

このシステムで行えるのは、申込フォームの作成と申込者へのメール送信機能のみ。いろいろありすぎて結局使わないような、余計な機能はついていません。

 

 

◆こんな方におすすめです◆

<1>小規模のセミナー事業者様

セミナーの事務的な運営に時間をかけずに、コンテンツ作りに集中したいとお考えの、小規模のセミナー事業者様。

 

<2>無料営業セミナーの主催者様

無料セミナーだけに、セミナーの運用にはあまりコストをかけたくないとお考えの、企業等のセミナー主催者様。

 

 

 

【商品概要】

■商品名 :Oh!楽々セミナー

■URL :http://ohrk2.com/

■リリース日 :2009年3月2日(月)

 

【商品価格】

■初期費用                :49,800円

*含まれるサービス*

・申込フォーム作成機能

・自動返信機能

・顧客データ管理機能

・一斉メール配信機能

 

■オプション費用

・インラインフレーム対応 :5,000円〜

・セミナーページ作成機能 :9,800円〜

・セミナーサイト構築機能 :49,800円〜

 

■月額費用                 :3,800円〜(一ヶ月あたり)

お問い合わせ